Made in Japan -日本の匠- 特集

日本の伝統的な技術や素材を現代のライフスタイルに!匠の技が光る逸品をご紹介

【真奈企画株式会社】Chura Obi

マジックテープでとめるだけ!帯が3パーツに分かれてるから簡単にアレンジができます。ボタンとファスナーで「着物が着たい」を叶えました。

社名:日本商工会議所(雑貨EXPO)

【有限会社 グリーンバレー 】LUEGO Jewel ジュエル L字ロングウォレット

表面にほのかな光沢加工を施した牛革を使用した財布。表革のメッシュ部分は、ルエゴの職人が一つひとつ「手編み」で加工しました。

社名:日本商工会議所(雑貨EXPO)

お香入浴料

お香屋が作ったこだわりの入浴料。日々の入浴が心落ち着かせる和の空間へと変わり、気分を癒してくれます。かっこうと白檀の2種類ご用意。

社名:(株) 長川仁三郎商店

おび杉木の葉書

日南産の飫肥杉を使用して作られた木の葉書。120円切手を貼ると日本全国郵送可能。あなたの気持ちを木の温もりにのせて伝えてみませんか?

社名:日本商工会議所(雑貨EXPO)

POCKET 香

一枚一枚手作りで仕上げた着物の生地袋にお香を入れた匂い袋。ポケットや鞄に忍ばせて自分好みの香りを身に付けることができます。

社名:(株) 長川仁三郎商店

養生和漢浴 生薬のお風呂

「生薬」の効果を感じながら自然の香りで癒しのひと時を提供する入浴剤。保温・保湿・疲労回復などの効果が見込めます。

社名:日本商工会議所(雑貨EXPO)

スポンテーニアス

「心の赴くままに人生を謳歌する」そんなコンセプトを反映した配置によって変化する表情が魅力的なインテリア。シーンに合わせて楽しめます。

社名:あん巣木工所

木と果シリーズ

花畑や果樹園の風景を思い起こさせるような、草木や果実の成分を丁寧に抽出したディフューザー。環境への配慮にも目を向けたデザインです。

社名:晴香堂 (株)

卓上調理鍋 CoNABE

「焼く・煮る・炊く・彩る」ができる卓上コンロ鍋。作り置きの料理はそのままフタをして冷蔵庫に入れるだけ!収納もスマートにできます。

社名:(株) 多田スミス

SP カパーザカトラリー アイスクリームスプーンマット仕上

熱伝導率の高い純銅製カトラリー。温もりは即座に先端まで伝わり、固く凍った氷材でさえ、淡雪のように優しく溶けていきます。アイスにぴったり。

社名:(株)アヅマ

知名オーディオ

360度音が広がり、空間を包み込むようなサウンドと 実際に会場にいるような音質と臨場感で音楽の感動を伝えてくれるオーディオシステム。

社名:知名オーディオ

高保湿ボディミルク 亥油入

しっとりさらさら♪家族で使えるボディミルク。国産イノシシ油と天然保湿成分を配合。ほのかなラベンダーの香りはりリラックス効果も。

社名:(株) iiもの本舗

<招待券 見本>

入場には一人一枚招待券が必要です

商品の仕入れ・買付けのためにぜひご来場ください!

※招待券をお持ちでない場合、入場料¥5,000/人。18歳未満の方の入場は固くお断りします。